忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
VeryCardネット電報NET電報
USENGyo
PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT
夢展望コレクションDearMyLove~上品でCUTEなエレガント系お嬢様♪
モビット (Mobit)困った時の!!
トライアル素肌美人に・・・
CD&DVD NeowingCD・DVDカテゴリー最大級のコミッションのご提供です!!
221616.com【ガリバー】無料見積もり
酒蔵(さけぐら).com極上の酒・・・
バンダイネットワークス ララビットマーケットハローキティ!
サントリー健康食品オンラインショップ身体想いのダイエット
オンライン書店 boople.com(ブープル)映画・音楽なら!!
フリーエリア
最新コメント
[09/25 抄]
[07/24 裏参道]
[07/24 ありさ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
裏参道
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/09/10
職業:
バーテンダー!?
趣味:
音楽全般
自己紹介:
北海道在住の者です。170cm、痩せてます。

友達全然いましぇん(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
かれこれ2年以上童貞ですわ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにベスト8~4になってくると

馴れて普段通りの力を発揮するチームが増えて

良いプレーが沢山見れましたね!!

正直前半はあまり盛り上がれない気分だったけど、

さすが甲子園!後半は面白かった!!

常葉菊川だっけ?一番安定した守備だったし

隙の無い攻めだったから夏も制覇かな?

って思ったけどさすがに簡単ではなかったね。

それに広陵も惜しかったなぁ・・・。

正直佐賀北が一番無いと思ってた(ごめんなさい)

しっかし広陵のピッチャーのあの手元で

縦に変化するスライダーを良く捕まえたもんだねー。

派手な変化ではないけど、あんなに

バッターの直前で変化されたらたった一試合じゃあ

中々捕らえる事は難しいと思うんだけど・・・

凄い集中力だよねー。

それにしても昔っからだけどさ、

イキナリ出てきて優勝なんてやっぱり

西日本の高校ってレベル高いね!!

関西・中国・九州・四国・沖縄って何処が出てきても

絶対強いんだよなぁ!!

他地区も強いけど、あの西日本の層の厚さには

まだ追いつけてない気がする。

まぁ僕が少年野球やってた時は

徳島の池田高校と沖縄水産のファンだったから

多少西日本びいきかもw

徳島池田の蔦監督が亡くなった時は

すんげーショックだったなぁ。

冬も甲子園大会やればいいのにw

来年まで永いっつの^^
PR
俺が応援してるトコは何故負ける・・・・

常総何故か好きで応援してたのに~・・・

もぉ~・・・、どこ応援すればいいんだろw

昔もさぁ、辰吉vsサラゴサ戦応援に行ったんだけどサー

俺が応援に行くと負けてたから止めて

TVで見てたんだけどさ、ボディでKO獲って

チャンピオン帰り咲き!!w

俺って下げチンなのかなぁ・・・。

岩見沢も苫小牧も初戦敗退・・・・。

岩見沢は来年もやってくれるだろう!!

帝京相手に良いトコ行ってたよね!?

白崎ハンサムだし(笑)


苫小牧は辛い負け方だったけど、仕方ないさ。

焦りでミスが出てしまうのは万人に在る事。

去年から感じてた事はバッティングが大きいのを

狙って若干大振りだった事かな?

林君のお兄さんの代までは

非常にコンパクトで異常な程の鋭いスイング!!

マー君の代からそこが一番気に掛かってた。

そして守備も歴代から見ると甘く感じた

けどさ、それでもやっぱり全国トップレベルだったよ。

そこへ来てあの日は甲子園の神が

全試合に昔のようなドラマを演出してたよー絶対!!

だから初戦でしかも力を出し切れない

内容だったかも知れないけどさ、

広陵のピッチャーコントロール抜群だったし、

強かったよ!!

だからナイスゲームさ!!

ここ数年政治家が何も出来ずに不景気で

道民の活力も低下しまくりだった・・・。

その心にもの凄い元気をくれたのは

間違いなく駒苫の初優勝さ!!

君たちは永遠に俺のヒーロー!!!

最高だったよ!だから三年生も、これからの人も

長い人生手を抜かず謳歌してくれ!!

期待してるぜー、ヒーロー!!!

熱い夏をありがとー!!




そして、このままでは非常に勿体無いので、

個人的に常総を応援させて頂きますw

なーんか好きなんだよねーww

こんにちは~

勝ちましたよ!駒大苫小牧!!

これで北も南も好きなチームが甲子園!!!

生まれて初めてです^^

今年のチームはマー君みたいなピッチャーはいないかな?って感じた。

でもサウスポーが多いし、攻撃力は結構あるから

また熱い夏になりそうです。

それと苫小牧の6番・ショートの本田君?だっけ!?

すっげー守備上手い!!

バッティングもコンパクトで大振りしないし

足も速い!!大振りしないトコが

謙虚さ・チームプレイを徹底してる気がして

大好きです。

攻撃も守備もホントによく訓練されてて

さすがですねー!!

今年も期待してますよ!!

とにかく清々しいプレーを!!!

頑張れ!苫小牧・岩見沢!!

こんにちは~^^

いやぁ、やりました!

駒大岩見沢が初めての北北海道大会で甲子園行きを決めた!!

僕の出身地でもあり、小学生の頃からファンでした!

北北海道は強豪高が少ない!?気がしてたので、

今年から南ではなく北北海道地区になった時点で

「行けるかも・・・・」と期待していた。


これで南が駒大苫小牧ならちょっと面白いのになぁ^^

それにしても甲子園楽しみです。

毎年感動させてくれるし、何故か心が洗われる(笑)

一応本州の方の為に紹介しときますね^^


南北海道でも有数の実力を誇ってきた。春季全道は26度出場で優勝4度、
準優勝2度。南北海道大会は出場28度で優勝3度、準優勝8度。
秋季全道は30度出場で優勝7度、準優勝2度。
甲子園では特に春のセンバツで強さを発揮し、
初出場の83年は1、2回戦を勝ち、8強入り、93年は3勝して4強入りした。
甲子園の勝利数は春夏合わせ7勝で北海の27勝、
駒大苫小牧の15勝に次ぐ道内3番目。

こんな感じです。

今年はいつも以上に盛り上がっちゃいますよぉ~!!!

Copyright: 裏参道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆