忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
VeryCardネット電報NET電報
USENGyo
PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT
夢展望コレクションDearMyLove~上品でCUTEなエレガント系お嬢様♪
モビット (Mobit)困った時の!!
トライアル素肌美人に・・・
CD&DVD NeowingCD・DVDカテゴリー最大級のコミッションのご提供です!!
221616.com【ガリバー】無料見積もり
酒蔵(さけぐら).com極上の酒・・・
バンダイネットワークス ララビットマーケットハローキティ!
サントリー健康食品オンラインショップ身体想いのダイエット
オンライン書店 boople.com(ブープル)映画・音楽なら!!
フリーエリア
最新コメント
[09/25 抄]
[07/24 裏参道]
[07/24 ありさ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
裏参道
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/09/10
職業:
バーテンダー!?
趣味:
音楽全般
自己紹介:
北海道在住の者です。170cm、痩せてます。

友達全然いましぇん(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
かれこれ2年以上童貞ですわ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の飲食店でのアルバイトの皆さん・・・

色んな人いますよねぇ~w

仕事以前の事を教えなきゃいけない時って

疲れるし、こいつの親はどうやって

何も出来ない人間を製造したんだろう?とか

考えちゃいます(余計なお世話だけどw)


それでは・・・・

以前働いてた店には、経営者の考え方から

お客様の立場を無視したお店が沢山ありまして・・・

その一部として冷暖房・・・・

夏は暑くて冬はとてつもなく寒い!!

エアコンは適当に付けたので循環しないんです

仕舞いには壊れるしw

なのでストーブを各部屋に置いてました。

毎日灯油を補充するのですが、

新人君が「灯油を補充する」という行為が

理解出来ない!しかも分からないのに

聞きもしない!

暫くして「色んな方向から考えたんですが、

あのストーブの事が良く分からないので

教えてください!」どういう方向で思考した!?w

よくよく聞くと、「生まれてこのかた灯油ストーブ

なんて触った事がない!!」・・・と。

ビックリしてチビリましたよw

「家はオール電化で、スイッチをポンッ!っと

押せば済みますから」だってさ。

でも、まぁ仕方ないか・・・なんて

思いつつ仕組みと一通りのオペレーションを

インストールしましたよw

しかしまたやって来て、「火が点きません!」

なにぃ~!?あんなシンプルな物が

簡単に壊れるのか!?

見に行くと原因が分かりました!!

灯油がストーブにセットされてない!!

「え!?何!?学生の間でこういうボケかた

流行ってるの?バカにしてる?殴られたい?

ホモ&マゾ???」と一瞬の間に

俺パニーック!!(レッド吉田ふうにw)

聞くとどうやら予備のタンクと思い込んでたらしい・・・。

・・・すげーな、おまえ・・・

それだけ言い残して逃げた俺・・・。

あの程度の物なら初めて見たとしても

分かると思うんだけどなぁー・・・。

灯油を入れるときもポンプを見て

「これでどうやって入れるの?」って聞くし・・・。

分かるだろ?普通・・・ 分からないにしてもさぁ

ポンプ押すしかやりようねぇだろ!?アーハァーン!?

大げさに言うと・・・

戦後、国のとってきた教育カリキュラムは

創意・工夫・思考を省くものだと思うが

ここまでダメになるもんかね?

道産子のくせに・・・・。

便利になれば成る程人間って凄いスピードでアホに

なる実験を日本という国単位でやってるの???

誰が?ハリウッドしかねぇだろうな(笑)


昔、横綱千代の富士が言ってた事・・・・

昔北海道出身の力士が強かったのは、

根性の部分が大きいと・・・

一年の半分が雪に覆われ、普段2時間の通学時間が

倍以上かかって通ってた。

勿論土俵のある部屋に暖房なんて無かった。

技だけなら都会の学生の方が格段に上だったと・・・。

今北海道出身でも、ちょっと強豪高になると

専用バスがあったり、近くに寮・下宿があったり、

スプリングの入った武道場、冷暖房完備。

こんなんだから性根の弱い子ばかりに・・・

って嘆いてたのを思い出した。

まぁ、都会の学校はその辺を理解して

精神論と最新の理論を上手く融合させてるから

強いんでしょうけどね・・・。

そういう部分で北海道は遅れてると思うなぁ。

話が大分逸脱しましたがいつもの事なので

許してくださいww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
こんばんわ。
うちのブログに来ていただいていながら、いつもコメントも残さずに読み逃げしちゃってすみません。(汗)
物を知らない若者の奥深さ(?)は計り知れません!(笑)
学校の先生に、大学生でも手紙に貼る切手の値段も解らない子がいると聞いて眩暈しそうになりましたよ。
最近はメールと言う便利な物があるから、わざわざ切手を貼ってまで手紙を書く必要が無いからでしょうけど。
かくいう我が子も中学に入るまで、「これで良いの?」と私に聞きながらでしたが。
他にも「あんた生きていけるの?」と言うくらい、何も知らない子を何人も見てます。(^_^;)
他の分野では舌を巻くほど熟知していても、とんでもない所で無知って人、結構いるもんですね。

Copyright: 裏参道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆